ブログ|入間市下藤沢で歯科・歯科技工をお探しの方は株式会社E-Joint(イージョイント)まで

JIPI

2018.06.18(月)

6月9日10日、JIPIに参加してきました。

(画像1)(画像2)(画像3)(画像4)(画像5)(画像6)

 

1日目は牧草先生の講義でインプラントの印象実習をはじめに(画像1)シェードテイクについて(画像2)インプラントポジショニングジグの重要性(弊社ではインデックスフレームトライと呼んでいます(画像3))最終上部構造の形態プラットフォームスイッチング(画像4)セメント除去の方法やアクセスホールの処置方法(画像5)などいつも通り大変勉強になりました。

 

また根分岐部病変の取り扱いについてなど(画像6)一見、我々技工士には関係の無い演題に思いがちですが、清掃性や形態など良い上部構造を作る為にはとても重要で牧草先生のわかりやすい講義は必見です。

 

また2日目は技工士の久保先生の講義をはじめに杉元先生の咬合のお話しも聞くことが出来ました。

 

JIPIの東京コースは現在2期です。3期には弊社の社員も参加させようと思います。ブログをみて下さった歯科関係の方ご興味があれば連絡下さい。定員もあると思いますが紹介させていただきます。

入間市下藤沢・株式会社E-Joint・PAGETOP